ハーレムパンツをロングスカートにリメイク
今回もリメイクの紹介です。
夏の間お気に入りで履いていたアジアンスタイルのハーレムパンツ。あまりのお気に入りで2枚持っています。(笑)
そんなハーレムパンツも、又の間が裂けてきてしまい、穴がどんどん広がって、もうこれ以上この状態のまま着れないことに・・(T-T)涙
柄がとても気に入っているので、どうにかして使えないかと考え、スカートに変身させることにしました!
裂けている生地の部分をつめて、それでも避けている部分は手縫いで補強。
完成したのがこちらです。
では、今回はその手順をご紹介しますね。
用意するもの
- リメイク用のハーレーパンツ
- 布用はさみ
- ミシン
- 糸きり(リッパー)
- まち針
手順
1:パンツの裾がゴムが入ってしぼまっていたので、これを外します。リッパーを使って縫い糸を外していきます。さらにパンツの内側を縫い目にそってカットします。
赤の矢印部分がカットした開いている面、青の矢印部分を縫い合わせます。
縫う際は裏側に裏返して、前後とも両方行います。
ジャジャ~ン。
着てる感じはこんな感じです。あまり着ている写真は見せたくなかったですが・・・(笑)
このスカートはハイウエストなので、トップにはタンクトップを着ています。
着まわしはあまりききませんが、これ1着でわりとOKなので夏にはピッタリです。
来年の夏には活躍してくれそうです。